« 私のギター | トップページ | 曼荼羅堂跡 »

2009年4月27日 (月)

鎌倉

5月2日に鎌倉で開かれる講習会に参加を申し込んであるんだけど、午後がフリーになった。久々の自分一人の休日だから、鎌倉周辺をぶらつこうと思う。

鎌倉という土地を意識するようになったのは、テレビドラマの「俺たちの朝」からだと思う。極楽寺の一軒家に住む男女三人の物語、舞台になっている江ノ電や鎌倉の風景に心惹かれた。
仮面ライダー555がこのドラマを下敷きにしていたけど、ライダー層と俺たちの朝の層って、かぶってるのかな?

それはさておき、鎌倉の魅力というと、町、寺社、海、山とあって、半日だとちと物足りないんだけど…まあ、どこに行く、何をすると決めずに、気ままに過ごすんだろうなあ。

|

« 私のギター | トップページ | 曼荼羅堂跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のギター | トップページ | 曼荼羅堂跡 »