« インフルエンザ | トップページ | ディスレクシア? »

2009年4月29日 (水)

大山登山

今日は丹沢の大山に行ってきた。

今回は日向薬師から、まずはこの時期だから、バス亭近くのツツジをパチリ。

090429_09010001

丹沢方面は大体年一回ぐらい行っているけど、大山は久しぶり。大山山頂となると、なんと30年ぶりだ。

Photo

大山山頂からは、相模湾も見えるんだけど、今日は霞んでよくわからない。天気はとても良かったんだけどね。

090429_12350001

帰りはヤビツ峠へ。ヤビツに向かう道からの光景も一枚。

090429_13380001_2

日向薬師からのコースは、学生のときに行って、だらだらのハイキングコースという記憶だったんだけど、実際に行ってみたら直登に近いコース。うーむ、完全に記憶違い、どこと間違えたんだろう。結構疲れたぞ

(>_<)

30年前の、ケーブルカーを使わずに、男坂から一気に登って帰りはヤビツに駆け下りるなんてことができないのは当たり前だけど、脚力落ちたなあ。大学や会社の仲間と山に行っていた、30位までは、体が疲れるまで歩けたんだけど、今はそこまで行かずに足が上がらなくなっちゃうもんなあ。

ん?ってことは、足さえ鍛えればまだまだ行けるってことか?

ふむ、一丁やってみますか…学生時代から、何度も行っていつも途中で挫折してきた、表尾根縦走に向けて、

(^_^)

|

« インフルエンザ | トップページ | ディスレクシア? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ | トップページ | ディスレクシア? »