« 藤澤ノリマサ:僕の太陽 | トップページ | 頭の中の音楽 »

2009年6月14日 (日)

たい焼き

たい焼き
たい焼き
うちからちょっと離れた所に、この春できたたい焼き屋、通るたびに行列ができていて、気になっていた。

昨日、その店の前を通ったら、並んでいる人がいない、チャンス!ということで買ってみた。

売っているのは羽根付きたい焼きと白たい焼き。

羽根付きたい焼きというのは、普通の生地を鯛の型からはみ出させて焼いたもの。

白たい焼きというのは、生地に餅粉か何かを使っているのか、大福の皮のような生地で、冷たくても温かくても美味しいと言って、焼いて冷ました状態で売っている。

中身はそれぞれ何種類かあるが、低糖小倉というのが基本だろうと思って、両方ともそれにした。

低糖というだけあって、甘さ控えめで、小豆のうまさが味わえ…たら良かったんだけどね
(^_^;

行列がなくなった理由がわかったような…

|

« 藤澤ノリマサ:僕の太陽 | トップページ | 頭の中の音楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤澤ノリマサ:僕の太陽 | トップページ | 頭の中の音楽 »