« 横浜線ジョーク | トップページ | プッチーニの「ストーリー」 »

2009年6月11日 (木)

梅雨・紫陽花・鎌倉

関東地方は昨日、梅雨入りが宣言されましたね。今日も朝方雨が降っていましたが、ひんやりとした空気がむしろ気持ちよく、梅雨には梅雨の風情があって、いいものだなどと感じていました。

今から雨が降ってくれれば、紫陽花もきれいに色付いてくれるのではないかと楽しみにしているのですが…

6月は土日が全部塞がっていて、今年はどこかに紫陽花を見に行くという日がつくれないんですねえ。

僕にとっては紫陽花と言えば鎌倉(そのくせ北鎌倉の明月院にはいかなかったりするのですが)で、だいたいこの時期、鎌倉に出かけるのですが、今年は行けません。

7月になってからじゃあ、遅いよなあ。

|

« 横浜線ジョーク | トップページ | プッチーニの「ストーリー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜線ジョーク | トップページ | プッチーニの「ストーリー」 »