« 木漏れ日と日食 | トップページ | 笑っちゃう音楽 »

2009年7月17日 (金)

藤澤ノリマサ:Go My Way

久々の藤澤ノリマサねたですが、愛の奇跡…じゃなくて、Go My Way。

えーと、ペーテル・イリイッチ・チャイコフスキー?何が出てくるのかな?

(・_・;)えっ…

これって…まあ…チャイコと言えばチャイコだけど…フランス…

おおっとお、こう来るの?こ、この曲の、ここを使っちゃうの?

や、やるなあ!

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
o(^▽^)o

シリアスなノリマサ・ファンのみなさん、ごめんなさい
m(u_u)m

いやあ、この原曲、「大序曲1812年」、私にとっては大爆笑曲なんです。

ナポレオン軍とロシアの戦いを描いた曲で、ロシアが勝った後の鐘や大砲を鳴らしての騒ぎが大げさで…というのもあるのですが、ロシア軍勝利の行進曲のメロディーが、私の笑いのツボにはまっちゃっているんですよね。

それがGo My Wayでも使われているもんだから…

うーん、笑っちゃだめかな?歌詞もコミカルな香りを匂わせているし…

|

« 木漏れ日と日食 | トップページ | 笑っちゃう音楽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木漏れ日と日食 | トップページ | 笑っちゃう音楽 »