« 忘れ物 | トップページ | 完全休養日 »

2009年7月 4日 (土)

カラオケ:意外な曲

今のカラオケは、本当に曲が多いよね。まさかこの曲はないだろうと思った曲があったりする。

通信カラオケになって、店にデータを置かなくてよくなったし、データも大部分がMIDIだから、データ量も小さいし、多分、録音するよりデータを作るコストも低いんだろうな。

でも、曲によっては物凄く情けない伴奏で歌うことになっちゃうけどね。

この間、前から気になっていた曲を探してみたら…

ありました(^-^)「俺達の朝」。

前にも書いた、鎌倉の極楽寺を舞台にしたテレビドラマの主題歌。

歌っていたのは松崎しげる。このドラマ、「俺達の」シリーズの一つで、その前にやっていた中村雅俊主演のドラマと、頭の中でタイトルがごっちゃになっていたし、主題歌の歌手も中村雅俊じゃないことは覚えていたけど、誰が歌っていたか、覚えてなかったんだよね。

曲も、思い出そうとすると、中村雅俊の「俺達の旅」が出てきちゃったりして
f^_^;

で、伴奏がついたらだいぶ思い出したんだけど、やっぱりうろ覚え。覚えていないところはコードに合わせて適当に歌ったら、採点結果は64点
(>_<)

しかし…青春の歌だねえ、歌詞が。

|

« 忘れ物 | トップページ | 完全休養日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れ物 | トップページ | 完全休養日 »