« 昨日のコンサート | トップページ | のだめカンタービレ »

2009年8月13日 (木)

子どもたちのためのコンサート

サマー・コンサートとか、子ども向けのオーケストラのコンサートって時々見かけるけど、クラシック好きの親から見て行かせたいと思うのはほとんどなあなあ、と思っていたら、こんなのがあった。

子どもたちに贈るスペシャル・コンサート
日時:11月2日午後7時開演
場所:オーチャードホール
出演:
 大野和士指揮、リヨン歌劇場管弦楽団
曲目:
 ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲
 ストラビンスキー 火の鳥
チケット扱い:
 SONY MUSIC FOUNDATION、BUNKAMURA、ぴあ、イープラス

大野さんがリヨン歌劇場が行っている音楽教育の紹介をしながらのコンサートで、時間は1時間と短いが、チケットは小中学生1500円から、付き添いの大人3000円からと格安。

なお、小中高生を対象としたコンサートなので、小中学生の付き添い以外の大人(大学生、社会人)と未就学児は入場できないので、ご注意願います。

|

« 昨日のコンサート | トップページ | のだめカンタービレ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のコンサート | トップページ | のだめカンタービレ »