« 頑張って | トップページ | 負け越しても優勝できる? »

2009年9月12日 (土)

サンタナ・ウッドストック・エディション

サンタナ・ウッドストック・エディションを買ってしまった。

サンタナのファースト・アルバムとウッドストックでのパフォーマンスを収めたライブCDの二枚組。サンタナのファースト・アルバムのCDは、これで3枚目になってしまった。単独で1枚、初期パフォーマンスを集めたCDとのカップリングで1枚、そしてこのウッドストック・エディション。

そんなに好きなアルバムじゃないんだけどね(^_^;。ネットで見つけた時には見送ったCDなんだけど、ウッドストックの全パフォーマンスが収められているとわかって買ってしまった。

ウッドストックでフライド・ネックボーンもやったんだ。Fried Neck Bones and Some Home Fries、トリの首のフライとフライド・ポテト…だろうな、サンタナの初期レパートリーで、ブートレッグに良く収められている。

揚げたトリの首にしゃぶりついて、骨にこびりついた肉を歯でこそげ落として黙々と食べている…そんな感じの曲。

このウッドストックでのパフォーマンスでは、チェピートのトランペット・ソロが収められている。

チェピートはファースト・アルバムの裏ジャケットの写真ではトランペットを吹いているんだけど、今まで聞けたのは3枚目のガヒーラでのフリューゲル・ホーンだけ。トーンがいまいち魅力ない…と思っていたけど、このフライド・ネックボーンでのトランペットは悪くない。

ま、買ってよかった…かな。

|

« 頑張って | トップページ | 負け越しても優勝できる? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張って | トップページ | 負け越しても優勝できる? »