« ある家族 | トップページ | ボウリング大会初参加 »

2012年11月22日 (木)

買ったパソコン

ブログとはいい加減な付き合いしかしていなかったもんで、パソコンの購入記が「物色中」の後「購入後」に飛んでいることに、今頃気づきました。

うーん、購入報告、書いたつもりだったんだけど…

買ったのはPanasonicのLet's Note SX2。二つ記事の間、6月のことでありました。アスペクト比16:9の12.1"の液晶に1600x900ピクセルを表示してしまうという、恐ろしい代物です。

老眼鏡を使えば使えそう(そもそも老眼鏡なしではパソコン使えない)ということを確認し、年のためハズキのルーペを買ったうえで、Let's Noteクラブで256GB SSD搭載のブラックモデルを購入しました。

メモリ増設半額キャンペーンに惹かれて5000円で8GBの増設メモリを買ったため、メモリは合計16GB。デスクトップパソコンの4倍のメモリ。

今のところ、ハズキルーペのお世話になることもなく使えていますが、このパソコンのキーボード、半角/全角の切り替えキーが数字の列から追い出されて一番上の列に来ているんですよね。それも一番左にあるのならまだしも、ESCキーとファンクションキーの間に挟まれて。

買った当初はミスタッチの連発で、Panasonicに対して呪詛の言葉を吐きまくりなしたが、今は慣れました。

あと、

なんで13.1"にしない!

というのと、

なんでPC Expressカードスロットがない!

というのが不満。ま、それでも今のWindowsノートPCの中では一番かな。SonyのVAIOは見ないようにしてうけど。

|

« ある家族 | トップページ | ボウリング大会初参加 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537950/56160723

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったパソコン:

« ある家族 | トップページ | ボウリング大会初参加 »